前回から間をあけず講習にいらしたUさん、今回の目標は「自在に曲がれるようになること」。場所はいつもの白馬松川河川敷。まずは大事な「乗り降り」より。Uさん、3段変速の2段目、少し重目のギアからのスタートを練習しており、聞くと「上り坂での練習よ♪」・・と。なんだかどうやら内緒で物凄い目標を既に立てられてる様子。。というわけでコーン(オレンジ色)を立てての曲がる練習も最終的には「蛇行」に行き着くみたい。これ、上り坂での必須アイテム。ということは??と、ちょうどここ松川沿いの道路は交通量が少なく、上流に向かっての緩〜い上り坂。Uさん、大好きな山を正面にいざ出陣!道路は左側キープなり。上れなくなったら安全に降り、歩いて押すのもこれテクニック。そして下りは軽〜くブレーキ擦りながら。。と遂には道路デビューは果たしたのでありました@祝!! やりましたね! 一方で、その内緒の目標が怖いっす(笑)。。 2014年9月15日‐16日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪