「乗ったことは?」「無いんです」「一度も?」「はい」「子供の頃も?」「山の方でしたから」「なるほど・・」  「チャレンジ、してみます?」「ハイ。でも大丈夫でしょうか?」「怪我ですよね?」「いえ、私、不思議と怪我はしないとおもうんです(軽くキッパリ!)」「あぁー・・ナルホド〜(スキーでの数々の転倒シーンを高速フラッシュバック)」  「乗れるよう、なるかなぁ〜♪」「なるかなぁ〜??」 ということで始まった今夏からのBIGチャレンジ。まずは自転車の購入から〜、はだいぶ検討してママチャリを。サイズは足付きを優先してタイヤサイズで24インチ。AEONバイクのモデルチェンジ前のをギリギリセーフで購入・在庫1(←現行は26インチ?)。と同時にヘルメット。と、あとはソフトです。つまりはメソッド、というかプログラム。大人ってどうやって乗れるようなるん?子供のと違って補助輪無いし・・。ペダル外してキック〜、なんて過程要るのかしら?乗れる/乗れないの分岐点はどこ?でもいずれ、「ある時から急に乗れるようになった!」といった性格のものなんだろーなー、とは薄々。。とそんな手探り的なプログラムにて講習2回。Uさん、遂にこの段階まで来ております(凄っ!)。道路デビューまではあとわずか。努力の賜物。乗れてるもんね〜〜。と、スキー仲間の皆さんへの進捗状況のお知らせでもありました(合掌)。 2014年9月7日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ