「MTB(マウンテンバイク)」と「達成感」、という組み合わせ。Sさん、Aさんはそのラインに乗ってしまいましたね。。合掌(チーーン)。さて、そんなお二人の今回、初日のテーマは輪行体験。電車に自転車を乗せて移動します。ということでまほろば倶楽部より出発、西山林道経由にて冬のBCクロカンゲレンデ(参考:1 2 3 )などを確認しつつサービスと質の行き届いた小谷道の駅。かまど飯定食LOVE♪そこからは真っ暗トンネルなどを抜けて葛葉峠、そして今日のゴールの平岩駅に(参考:1 2 )。輪行バックを広げていざパッキング。電車乗車。そして南小谷駅で下車。デポ車、あるにもかかわらずお二人は自走を選択、ヒルクライムにて一路ハクノリへ〜、しかもバトル(嗚呼・・)。翌日は雨予報。ということでトレイルは避けて舗装路のヒルクライム案を選択。ザーザー降り対応にはイシキダサポートカー。出発点は昨日の平岩駅。からいきなり急勾配で山ノ坊集落(参考:1 2)〜レッドカーペット(参考:1 2 3)経由〜大峰峠(参考:1 2 3)。を、1時間かからずの登頂は流石なり。そして空模様はというと雨どころか青空に(!)。ならば海まで行っちゃいましょう〜、とビューッと小滝まで下ってそこからまたクリクリクリクリ登って不動滝、ドカァーンと下って平地をグリグリ回して遂には日本海、うみぃ〜、トウチャコぉ〜〜。やっぱり海ゴールって感動ね。。そしてSさん、Aさん、やりましたね!!いやぁー、凄い凄い。そして自転車、っていいね。。次回のステージを用意しておきます。今度はパンク修理とまたヒルクライムね(笑)。ありがとね〜。 2014年8月31日‐1日  追記:前回/今回と新幹線&バスでお越しのお二人にはMTBセット(自転車/ヘルメット/グローブ/輪行バッグ/ジャケット)のレンタルをご利用頂きました。3000円/2日 他費用 15000円/講習・ガイド/2日 7000円/1泊2食・ビール こんな感じでやっております。ご希望の方は一報を♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ