台風の影響がどう出るか心配しての上山でしたが、なんとこれほどの好環境はないぞ!という雪質にてハッピーな初日を迎えることができました。さてその設定バーンは写真のとおり。山荘至近。自身、凸凹均し用にとプラブーツとテレマークスキーを持参するも今回は出番なし。BCクロカンでオッケイ。一人で1時間半、この幅この距離のフラット化に専念を。捻れのない、素敵なバーンの完成です。で、今回はそこにショートポールを立てることで更なる面白みが増し、技術伸長の一助にもなり、燃え、なんともラブリーな展開となったわけでありました。その活動時間は10時から18時までのなんと8時間(!)。8時間、登り返し続けていたわけであります・・ふぅーっ。そりゃ燃え尽きますよね。。生ビール旨かったァ〜。なそんな翌日は朝から雨。なのですが、昨日均したバーンの健在が分かっているだけにいざ出陣!各自、昨日掴みかけた、または掴んだパートの復習と展開を黙々と。うーむ、熱いなぁ〜。と、そんな自身は久々のBCクロカンにパチっと点火、いやは面白いったら止まりません。特にポール。カルフ・ピナクル175cmでびゅんびゅん切れ込もうと努力してる自分に感心、にひひ。。一応エレメンタリーレーシングコーチですが資格持ちでもあり、そこにまほろば的BCクロカンの滑り方のコツ・・を加えての相乗効果はこれ狙えるな!とは今回しっかりと確信を。ゆえに今週末、7/19-21の3連休は題して:「BCクロカン虎の穴 コソ練道場MAX開校〜」ということで全国より愛好者を募ります。お部屋は2部屋確保。1泊や日帰りでの参加も可。気になさらなければテレマークや細革でもOKです。近々ですが是非一報を。さてBCクロカンのエッジ、研ごうかな(笑)? 2014年7月12日‐13日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪