画像ロールオーバー:一の越大斜面をロングランするO氏
写真は19時頃の室堂山中腹、富山湾上の雲海には今しも夕日が沈まん・・とそんなスペクタクルな光景を他所になかなかはまらないNTNビィンディングに四苦八苦しているOさん・・の図。あいや、失礼。。結構カチカチなコンディションにおいてはなかなかにタイトな作業かもしれません。ちなみに僕はというと(今回NTNでしたが)、スキーブレーキを外してのリーシュコード仕様。まぁ、慣れの要因もあるでしょうがこちらのほうが早くて確実かなぁ。。とまぁ、今回の立山スキーツアーではNTN仕様でのスキーツアー形態、同時に太めの板、そしてハイカットブーツでのあれこれを深く検証できる良い機会となりました@当社比。Oさん、チャンスをアリガトね♪ とそんな立山は金曜土曜と「参りました〜」の好コンディション!御山谷の大岩を連続2本、ってなかなかしないですよね(笑)。そしてヘロヘロになりながらも浄土UP、そしてロング。。そしたらもう昼から生ビールでゴメンナサイ。。スパークリングワインをジョッキで飲んだりもして、、嗚呼。そんなご機嫌スキーツアー最終の日曜日は気温も上がりモサモサ雪に。ささっと国見に上がり、急斜面をロングで一本、会心の滑りで〆ました。帰路のターミナルでは久しぶりに京都のFさんにお会いでき立ち話。毎月連続スキーの記録は途絶えたものの、そのお元気さは相変わらずでヨカッタヨカッタ〜。7月の雪渓ポールでは是非にと。皆で賑やかにサマースキー、したいですね。立山企画、UPいたしましたのご覧下さいませませ。 2014年5月23日‐25日 追記:6月第1週の細革立山は満席近し・・ご希望の方は早めに一報を♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪