軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日@白馬・小谷村 ・・のこの時期待望されたザラメ雪はナント(!)新雪20センチの雪の下、ふひぃ〜〜。昨晩降ってしまったのね。。ということで行き先を決めるべくの緊急ミーティング&いろいろな可能性・選択肢を出し合い検討するも、やはり窓の外のノートラック雪景色には勝てなかったのね、うんうん。ということでまほろば倶楽部よりのスタートに。雪は重目。ゆえにステップカットが効いてサイコー!なんだけど滑りが大変(みたい)。と、そこを解決すべく午後はステップターンの講習に。演目は2ステップターン。「ハッ!!」「後ろで・・くる〜ん」といつの間にやら夕焼け小焼け、頑張りました。。夜はお馴染みのS谷さんを交えての替え歌night。相変わらずな後ろ向きな歌詞は健在でした・・。と、翌日もまた雪。昨日の滑りを検証する中でクローズアップされたテーマが「カント調整」。皆で五竜エスカルプラザ内500milesにまずはGO~。OさんブーツT3のチューニングを見学&全員でのピドスコープ体験を。で、帰ってきてまたまた新雪のハクノリゲレンデに。そしてリベンジ成功〜!!昨日の2ステップターンの要素、活きました。そしOさんの滑りの変化がこれまた劇的で(!)。いやぁー、なんだか実りある週末になりましたね。。参加いただきました皆さん、ありがとうございました〜♪ 2014年4月5日‐6日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪