月曜日はツアーの日・・は協議の結果(?)岩岳のゲレンデクルージングとなり総勢6名で早速GO〜。景色を楽しみつつのロングクルージング〜、でいろんなコース・圧雪面を何本か。「まあね」「ふーん( ̄▽ ̄;)」といった可もなく不可もなく的な雰囲気は想定通り。皆、滑れるからね。。ということで昼食後にいよいよ腹案、ミッション提示(!)。「コブ、なんか行ってみない?」「ただしいったん入ったら逃れられないコースレイアウト・・尾根ね」「あそこの最上級コースって看板、見える?」「名前は弾丸コースって言うんだけど・・」  とこういう時にありがたいのが集団バイアス、結果みんなでGo〜という展開に。一人じゃまず行かないしね。と、計3本、皆さんよくあのコースを滑り降りました。ターンのクロスオーバー時に左右差のある人はコブい、いですよね。煽られる環境が効果大。と、そんなわけでコブには馴染みのない杏さんも着々と技術の伸長を。動画上、最後の1コブでイメージが明確になったね・・とは本人談。スキー場の愉しみがまた増えたイチニチに。皆さんありがとね〜♪ 2014年1月20日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪