ステップ板スキーツアーは赤禿山に。仕様はBCクロカンやテレマークステップ板、に最初からシールをつけて淡々と。いやぁー、シールはやはり効きますね(!)。ということで目的地は前回の一段上。どうかな?と思っていた積雪はあと1m程度は欲しい感じ。ツルッとしているはずの斜面にまだ木がたくさん。「あのたくさんの木、が全て雪の下になっちゃうんですね〜」などなど。。下の斜面に戻ってからは自然発生的(←でもないか?杉っ葉まで撒いてるし・・)なジャンプ大会に。千葉・あとりえSの吉田さんが最初から他を寄せ付けない大ジャンプで早速大優勝!お見事でした&誰も追いつけません(笑)。宿に戻りお茶&おしゃべり〜からはこちらもまた自然発生的(でもないか?足の骨見本まであるし・・)に足の講座へと。吉田さんはインソール(シダス社)のジェダイマスター、なるほどなるほどな話が続きます。んー、自身も欠かせないシダスのインソール。これはまほろば倶楽部主催で一度「出張あとりえS インソールを識る・足のお悩み相談ナイト〜」やらなくちゃいけませんね。滑って勉強したイチニチでありました。皆さんに感謝。 2014年1月16日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪