お茶・・してたら「温泉いいね〜」「紅葉いいよ!」「お蕎麦どう?」なんて具合で一行は一路小谷温泉雨飾方面へ。Iさんからのリクエストである「スキーのオフトレ」は午後からに。で、その道々目に付いてしまったのがたわわに実る山ぶどう(おお!!)。当然スイッチON→突入GO〜!。ウリハダカエデ(地面から斜めに生えている)に絡んでる場合はラッキーで、根元から上がりこんで幹先頭方向に向かって進みます。立つとこれはまさにスラックラインなのですが(!)、進めば進むほど僕の体重で枝先は沈みます。そこを下で待っている杏さんとIさんが手を伸ばして採る、という具合。採った後は僕が木から降り、ブドウヅルはまた高いところに戻る→来年またいい感じで実をつける、的な塩梅。今回は偶然にも同じ木にサルナシの実がびっしり〜!これはちょっと狂喜乱舞なひとときとなりました(笑)。さて一行は露天風呂で汗を流してお昼はお蕎麦。くるみだれ、なかなかでありました@「蛍」。午後からはIさんが本当のスラックラインに挑戦、これがまたいい感じの上達振り。いやぁー、秋の日の素敵な一日。Iさん、いらしてくれてありがとう!ポチっとしたスラックライン、頑張ってね〜 2013年10月23日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪