ニュースでもやってましたが今年はキノコの当たり年、とか。そんなわけで出かける際にはポケットに折りたたんだコンビニ袋必携→そのまま洗濯機に入れて怒られる・・的な日常を過ごしておるわけでありますが、そんな折、落倉の湯浅師匠よりMTBコース開拓のお誘いを。ウェアのバックポケットにコンビニ袋突っ込んでいざ出動!一本目、今季からのBCクロカンフィールド、ヘヴィーローテーション確実視の「親沢/牧ノ入(参考:1 2 3 4)」に。いやぁー、シーズンを前にワクワクいたします。・と二本目はハクノリをすっかり横断してコルチナへ。なるほど、標高をそのまま、いーですねー。道々にはやっぱりキノコ。上写真はキナメツムタケ、かな?ちょっと同定危うしのため採りませんでしたが、道上、まさにビッグバン状態!肥料袋コース確定。下写真LOVEナラタケ沢もたし/モトハシ/ボリ)は後から娘を誘って回収→うどんの具@出汁もうまい。さてコース開拓は湯浅さんの20年前のルートを探す旅に。結果、記憶のコースは今は破で道は消失しておりました。残念。。しかしながらいつものことではありますが、ついでに新たなコースの発見が!そして僕は湯浅師匠のライディングテクニックを間近に見ることができ勉強に。そして帰路は案の定の激坂登り。これは、車道の他に歩く生活道のある小谷村ならでは、ということで謹んでハァハァ登ります。。さてさて、秋も深まり道が気持ちの良いドライコンディションとなりました。ここからの一ヶ月が短いながら極上の環境に。自転車に興味のある方、いらして乗ってみませんか?運動強度弱、レンタルモードもありますので一報を。ちなみに今週末より開幕です! 2013年10月8日
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ