乗鞍大雪渓・・何年ぶりだろ?→( 記録:1 2 3 4 5 ) と、そんな乗鞍高原/上高地方面への道がまずは久しぶり。記憶をたどって突っ込んだ近道が土砂崩れ通行止め、で迂回した道が朝の渋滞・・やなんやかんやでバス停/観光センター駐車場に着いたのが8:50。予定していた9:00のバスにギリギリセーフ!ふぅー。。Iさん、お待たせいたしました。バスは4台。聞くと今日から夏の最盛期の人出だとか。なる〜。スキー板をバスの荷室に入れていざ出発。んー、自転車で何度もヒルクライムしましたね〜ここ( 記録:マウンテンサイクリング参加 北アルプス一周 )と感慨5分、あと爆睡(!)。補助席でよく眠れるもんです@自分・・。と着いた雪渓は道路からまだまだびっしり!モーグルレーンも2本。道具持参できっちり整備、もしてるのね。と我々はその横のスペースでいつものように均しから。さすがの猛暑日太陽、雪はやわらかにて簡単造成。下界とは違い涼しい環境の中で快適滑走、嗚呼、乗鞍いいとこね〜。ということで今週末の立山予定は日帰りプランも楽な乗鞍に変更します!盛夏MAXの人出が予想されますがそこはなんとか・・。Iさん、今日はありがとね! 2013年8月7日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪