さささっ、と秋田駒ケ岳。いやぁー、それにしても雪がある@昨年比!!雨のないせいか、顕著なミズミチも無く遠目に見るよりフラットでやわらかなコンディション。それならスキー持参でしょ?・・と思う反面、そろそろ登山靴履いて山を歩き慣れておかなくてはね〜・・という思いもあり。で、今日は登山靴で歩く方を選択。なんだけど手には長めのピッケル、というか杖(カジタックス・サンピオレ85cm@生産終了)を。対急斜面。つまりはグリセード。スキーで滑るところを足で滑り降りる・・という展開に。まぁ雪もテキトーに緩んでいるので怖い滑落の心配も無く、半分練習モードで半分遊び。地形的または時期的に、秋田駒ってこのての技術習得プログラムに随分と向いているのではなかろうか?とは以前より。さて、くるっと周回1時間。帰路にコシアブラを摘んでお昼にパスタ。コシアブラは一度熱湯にくぐらせて混ぜると緑が映えるのね〜。なる〜〜。 2013年6月7日 
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪