6月/秋田駒ケ岳/チェックホップターン・・もうそんな時期になってしまったのね・・4月5月は相変わらずに超過速度的に過ぎてあっという間の6月に。そんな6月といえば事務所から車で20分の秋田駒ケ岳。盛岡Iさんからのリクエストはチェックホップターン。カール状に斜度を選べる地形は講習にとって好環境。しかも今年の積雪、というか残雪量は僕がこちらに来て過去最高!なんたって八合目小屋/駐車場からすぐに雪(おぉ〜!!)。とそんな具合につき、講習前のひと滑りが何滑りにもなってしまい結局お昼まで。雪に冷やしたノンアルビール、ごちそうさま〜♪ と午後からは講習開始&ダックウォークの擦り込みへ。Iさん、また新たな扉を開けちゃいましたね@合掌。帰路は山麓でコシアブラ摘みして解散。そういえば山菜のTOPシーズンでもあり・・コシアブラワラビタケノコと進んだらあっという間に7月ね〜。チェックホップターン講習、平日歓迎承ります! 2013年6月5日
 軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日@鳥海山 快適ザラメ旅 サンセット/モーニング 6/8(土)-9(日) 参加者募集中〜
 軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日@秋田駒/八幡平 チェックホップターン 6/15(土)-16(日) 参加者募集中〜
シンプル・ハイドレーション  
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪