立山テレマークスキーツアーvol.2 細革歓迎〜♪・・の足元はやはり全員細革・・ですよね。。ということで初日は浄土を中段より足慣らし的に一本。次いで稜線に上がってTOPより一本。んー、稜線からの斜度感、いいですね!キャンバーのある細板とローカット革靴の組み合わせは急斜面好適、ということで「イチニチイチひりひり」がモットーな我々。つまりは一日一度はひりひりするような急斜面に〜というお約束。皆さん、3日間お付き合いいただけました・・@感謝感謝。と、そんな2日目はお天気を信じて朝弁GO~。4時起きの4時半出発。一の越でお弁当食べて御山谷を大岩まで。うーむ、ロングラン長いね〜〜、と滑って登り返してもまだ朝なのね・・。ということで急斜面の龍王を追加、そして大斜面を滑って山荘に10時半。6時間行動。次の集合はお昼寝して16時。正面の室堂山より景色を眺めてのサンセットラン〜、は位置的条件により室堂山荘ならではのお楽しみ。最終日は普通に朝ご飯してゆっくりと国見岳。ここからの眺めもまた立山で外せない1シーン。モーグルレーンがターミナルの近くにありそこでしばらく遊んで〆。いやぁー、内容の濃い〜3日間となりました、参加いただきました皆様、次回もまたひりひりでまいりましょう〜(笑)!! 2013年6月1日-3日
 立山テレマークスキーツアーvol.3 6/28(金)-30(日) 参加者募集中〜
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ