八幡平、鳥海山、とたっぷり雪のあるところを滑ってますが、事務所から至近(10分!)の乳頭温泉にも雪はまだこんなにあるんです(へぇ〜〜!)。ということで杏さんを誘って斜面のある旧乳頭スキー場に。雪は滑るのにギリギリ。ちょっとデコボコが過ぎる〜ってのでサッと一度のデラパージュ、で小回りに十分な面の出来上がり。で、まずはMadshus eonで2-3本。次いで3/4エッジのvossにチェンジで2-3本。彼女談:「安定感はこっちのeon。登りと軽さはこっち(voss)。滑っててステップが引っかかる感じはパターンの違い?あとはエッジの有り無しかしら?」「ご名答!!」。と思いの外たくさん滑った後は休憩を挟んで隣のブナの森。と、ここで進行方向に子連れのツキノワグマ2頭発見!→即撤退、シュルルル〜〜。嗚呼、スキー滑れてヨカッタヨカッタ〜と駐車場に戻り平地へ移動、道路脇はブナの森。ここの緑と雪の白、に、このツェルトのオレンジの色味がなんともね〜。サーマレストのマットを敷いたらちょっとだけうたた寝10分程度。さっきのクマ騒動がなければ真剣に昼寝、でしたね。あとは事務所に戻って終了。杏さん、おつかれさんでした〜。 2013年5月22日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪