画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪
Tさんとは本日宿泊の鉾立山荘13:00の待ち合わせ。僕は地元象潟で地魚お刺身盛り×2をピックアップしてからの上山。14:00過ぎ、山荘出発。およそ2時間半をかけてゆっくりと笙ヶ岳に到着。正面には鳥海山山頂、そして振り返ると刻々とキラメキ度を増してゆく日本海。さてまずは笙ヶ岳の斜面にて足慣らし。日中に一度緩みきり、また締まり始めたかな〜といったタイミングでの滑りやすさがこれまた格別!納得のランを数本、そして移動、いよいよ煌きの日本海正面バーンへと。んーー、なんともかんともね〜〜♪と感動のラン。安全圏に高度を下げ、車まであと1斜面を残して大休憩@下写真。山は朝夕、いいっすね。沈む夕陽は山荘より。そして疲れた体にはお刺身が効く〜、と進む宴にはTさん作の生春巻きも登場!パクチー(香草)とスィートチリソース、いやはや嬉し〜と21:00に就寝。で、4:00起床。山の端はちょうど朝焼け。5:15県境口より歩き出しで御浜小屋到着には07:30の到着。Tさんガンバリマシタ。人影のない大斜面を1面〜2面〜3面〜と繋いでトラバースしてまた昨日のゆる〜い大斜面〜と県境口には08:30の到着に。駐車スペースは既に満車。今日はいいお天気、素敵なツアーになりますね〜。山荘に戻りコーヒータイム、そして解散。Tさんはお昼寝の後に近場でミニツアー。僕は電車でいらっしゃるお客様の迎えにと。いやー、素敵なサンセットラン、そしてモーニングランでしたね。Tさん、ありがとうございました〜。 Tさんのコメントこちら。そして最後の「ワオゥ♪」出典こちら。 2013年5月17日‐18日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪