軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日@秋田八幡平・・の八幡平はここ数日の降雪ですっかり雪景色。ゆえにアスピーテラインも閉鎖。ということで宿に集合した我々は一路栂森方面ベコ谷地へ。途中、お馴染みのブナ森では足慣らしに何本か。今日の雪はステップ板でぐんぐんと。柔らかい湿雪、いいっすね♪進行はノートラックのベコ谷地から尾根筋を快調に。そして15:15下山開始。東北らしいブナの林間を楽しみながら16:30宿帰着。温泉に入った後はお馴染みのハッピーアワー。食堂に下りるやいなや、親父さんからはサントリーモルツ大瓶×人数分の先制パンチ・・勝負あり。夜はすっかり親父さんの術中・ペースにて。。感謝。翌朝はもちろん朝風呂から。嗚呼、温泉宿ね〜、と外の景色は吹雪・・吹雪!?ということで朝食後はまたおしゃべりタイム。で、結局動き出したのは10時過ぎ、重役出勤でスキー場。なんと、足元には軽い雪がモソモソと!おぉ〜〜。持参したステップ板が各人様々なことを利用しての交換試乗、得るもの大。秋八はこのスキー場営業がウレシイですね。宿に戻り温泉入浴の後解散。帰路は開通したR341にて田沢湖へ。なんだか望外の降雪に困ることもなく、ギフトのようなフレッシュスノーを楽しめたステップソウルフルでありました。参加いただきました皆様ありがとうございました〜。 2013年4月20日ー21日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪