軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日@秋田八幡平・・は新幹線盛岡駅集合組み女性3名(Cさん/Sさん/Fさん)をイシキダ車で一路秋田八幡平に。車内はのっけから女子部屋トーク炸裂、「日帰り温泉施設の女子風呂はドライヤーの奪い合いなんです!!」等々、イシキダはこの車中にてたくさんのことを学ぶ・・。到着したホテルでは岩手県滝沢村のTさんが合流。午後からのツアーはベコ谷地経由、栂森に続く尾根周辺に。ステップ板にシールを貼り付けると足下安心、細革組みは板のキャンバーを楽しみながらポンポン〜と。ブナの森、キモチいいですね♪宿に戻ると即温泉〜夕食前のいい時間。福井の銘酒「鬼作左 袋吊り搾り」、素晴らし!!さて翌朝は冷え込み、1cmほどの積雪に。会場をスキー場に設定し、ブーツや板の交換などしながらあれやこれや。CさんのスカルパTJを試し履きしたFさんは高評価。なるほど、やっぱりアリなのね〜。ふーむ、なるほど。。実りある2日間でありました。皆様、どうもありがとうございましたん。 2013年3月30日ー31日
4月は秋八ステージ1回 4/20-21  栂池ステージ全3回 4/6-7 13-14 27-29 要項 ご都合のよい日程で是非どうぞ〜
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ