まとまった降雪があり、そして風がある〜・・ということで予定の山之坊〜赤禿山をあっさりと断念。集合場所をヤナバスキー場に変更、一日券を求めてリフトで上に。の積雪は20cm以上。そしてこの積もってる雪こそがまさに『羽パウ(ひゃぁ〜〜〜!)』。いやー、こんな雪が存在するのですね。。行ったことないけど富良野とか旭川の雪はこんな?そんな?BCクロカンが浮きさえもしないその軽さ。。むぅー。と2本目に乗ろうとしたら強風につきリフト中止のアナウンス。なんだかしばらく動かなさそう。。ということならステップで移動してヤナバAKに。Iさん、一度も転ばずして通しで貫徹、さすがなり。11:00。早めの昼食にと大町の俵屋さん@A定食でキマリ。戻ってきてもまだ動いていない。ということで腹ごなしも兼ねステップ板で登りはじめる我々。北面POWDER急斜、に取り付きあと3度の切り返しでTOP〜というタイミングでリフトが再稼働。やったね!そこからリフト3本、BCクロカン的には限界MAXの滑りにて皆、灰に。。〆は荷物を背負ってのショートハイキング。現れた西向きの斜面はもう重くてべったりと。でもそんな雪でも楽しめるのが我々の道具なり。「縦、縦、全然っ 曲がってないっす!」とぼやきながら滑るのはジーコ先輩。経験値をてんこ盛りで積みましたね。BCクロカン・アドバンス・・というよりは確実にBCクロカン・MAX!!な一日。皆さん、どうもお疲れ様でした〜。次回は3月中旬に! 2013年2月13日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪