↑↑画質を高画質に変更してご覧下さい
長野とはまた違った景色の中を・・というTさんと2日間の山歩き。初日は新幹線9:56田沢湖駅にイシキダ車。宿の方の協力も得、イシキダ車を蟹場温泉デポ→秋田駒八合目駐車場。笹森のグリーンベースに点在する紅葉にはTさん「東北だね〜♪」、「ですね〜」と。そこからは笹森〜湯森〜笊森〜乳頭山縦走田代平経由で温泉へ。計5時間。Tさん相変わらず健脚なり。宿では温泉〜美味しい秋味の献立〜で素敵な夜に。
翌朝は7:00出発で森吉山に。阿仁ゴンドラまでは車でおよそ1時間半。9:00時の始発に乗り込み空中散歩。ブナの見頃は上部1/3あたりより。そんななか、話す内容といえば「あそこの斜面は・・」とか「あの下の林間、樹間がね〜」・・と双方ともにスキーのハナシ。Tさんにとっては来るシーズンの下見、でもあるわけなんですね。んー、用意周到、さすがです!山頂から帰路の阿仁避難小屋ではボランティアのOTAさんとの出会い。お料理のお話、よかったなあ〜。機会、作ります!14:30に田沢湖帰着。宿にて温泉〜お茶っこして16:00田沢湖駅解散。そしたら雨・・。Tさんついてるな〜。
2012年10月16日ー17日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ