数々の前泊失敗例を持つ県南I氏(とイシキダ)は今回も事務所前泊→ご機嫌チャミスル先生に変身→翌朝二日酔い・・とまた一例追加。なれど、「翌日の行動に一度たりとも穴は開けたことねんだし」、と内陸線の短時間仮眠を経て見事に超回復。さっすが〜!と笑内駅下車。自転車を組み立てると一路根子集落、はいきなりの上り坂につきこれにはさすがの彼も「・・・・」。トンネルを抜けると根子集落〜旧道で105に戻り萱草鉄橋下阿仁トンネル迂回〜荒瀬〜阿仁スキー場まで一走り阿仁スキー場では紅葉ゴンドラが運行されており、「そっちもいいね〜」と検討、さらには次回の腹案ウッシッシ。と思いを巡らすも結局は自力のヒルクライムにてI氏完全燃焼〜、オメデトウゴザイマス!と、こんな大変な思いをしてもどうせ忘れちゃうんだよね、この先のダウンヒルした後にはね〜。というその天下一級ダウンヒルは途中、猛烈藪セクションなども交えながらちょいちょいとブレーキコントロール、リスクとテクニカルの狭間(?)を行ったり来たりで遂には会心のゴ〜〜ル!!で林道ゴロリ。空が青い。「秋空だすなぁ〜」「だんしなぁ〜」。。。 2012年10月14日
↑↑画質を高画質に変更してご覧下さい
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ