朝の強烈な雷雨に一旦中止を決めた鳥海山、なれど午後から晴れ上がるとの予報を信じ、1時間ばかり先行してひとまず僕。次いで駐車場に到着したであろうTさんに上からメール:「雪渓はgoodコンディションです〜」。ということでTさんも上山、14:30雪渓到着。秋の日は釣瓶落とし、ということもあり15:30までの1時間勝負。その頃になると外輪にかかっていた雲もちょうどとれ、なんだかいい景色〜!均したゲレンデの雪も柔らか、細板革靴もしゅるしゅる〜と気持ちよく。7本ほどのランでしたがいい結果がでましたね。下山の八丁坂からは夕日に映える日本海キラキラ。滝の小屋から見上げる外輪は雲と一緒に赤く染まり〜、とそこから程ない駐車場に着いた頃にはもう足下暗く・・ふぅー、セーフ。そういう季節になったのですね。。と、そんな季節ながらの朗報、というかなんと言うか、、雪渓のコンディションが困ったぐらいにパーフェクト。今日滑った雪渓の一段上。斜度・距離共に。そう、困ることではないのだけれどね。。。 2012年9月25日
★ 週末9/29(土)-30(日) 八幡平@DEEP!「大深×大深」 大深山荘1泊2日トレッキング 行います。興味のある方、一報願います!
★ まさか10月に心字雪渓・・と想定の外ではありましたが、現状お天気しだいではアリかと。まさかのリクエスト、ありましたら承ります(笑) 
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
↑↑画質を720pでご覧下さい♪