ニッスイの冷凍ちゃんぽん」をザックにいれて秋田駒ケ岳。ちょうど月曜日の「お試しかっ!」で観たばかりで、しかもスーパーに行ったら半額。(ここのスーパーは行くたびに冷凍食品が半額なのだけれど・・それでいいん?)。そこで杏さんを誘い車で八合目。既に平日のマイカー規制は解除。事務所から20分。相変わらず近いな。。花はすっかり秋モードで梅鉢草やトリカブト。阿弥陀池でちゃんぽんを作るつもりが双方ともに空腹感イマイチ。ということでくるっと周回、結局八合目小屋にてゴチソウサマ。これ、水も少なくて済むし(300ml)、いろいろ具材も入っており量もある。あ、味もOK〜。ゴミのでかたも必要分。山で冷食、いいかもね。今日の収穫は他に「馬の背」(上写真)。下に阿弥陀池やムーミン谷を一望しながらの細道岩場。実は今回が初めて。もちろん杏さんも。いやぁー、面白かったな〜。秋田駒周回、のスパイス的な・・。あ、それとオスプレイのザック「エスカピスト25」を初おろし。地味なラインながらなかなかユースフルなザック、かもよ。 2012年8月29日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ