当初のノルディックウォーキング体験講習案〜が蓋を開けてみたら2泊3日のトレッキングツアーに!しかも「大深×大深」、とはさすがにSさんご夫妻です、うん。ちなみに「大深×大深」とは大深山荘大深温泉の組み合わせ。前者は裏岩手縦走路上、八幡平頂上からは5時間、松川温泉からは3時間ほどに位置する避難小屋(というかログハウス)。水場は徒歩3分、冷たい水が滔々と。後者はアスピーテライン、蒸の湯の道路を挟んで反対側。八幡平頂上からは下っておよそ1時間半。宿泊はオンドル棟で自炊のみ。こちらも水がいい。ということでつまりは2泊とも自炊の行程、寝袋持参。初日の大深山荘には宿泊3組計11人、寂しくなくほどよく賑やかで。気温は涼しく水は冷たく旨い、ビールは適温。あ〜いいね〜、と8時に就寝。翌朝は4時に素敵な景色。やっぱり山は朝夕ね。トレッキングは嶮岨森〜前モロビ〜諸桧岳〜畚岳と順調に。そこから分かれてイシキダは車回収、Sさんご夫妻はそのまま八幡平山頂〜大深温泉へ。大深温泉で最初にする仕事は冷水冷蔵庫にビールぽちゃ。したら温泉入ってさぁ、乾杯〜。夕食は盛岡冷麺。定番!!やっぱり水、ですね。心配されたオンドル暑くて眠れない地獄・・は宿泊客も少なく窓全開にて逆に朝方寒いほど・・。つまりは快適でした。朝ごはんは蒸したてのさつまいも、は一本でもう大満腹(笑)。朝風呂もしてゴロゴロしてクーラー効かして田沢湖へ。事務所前でノルウォーク講習、から木陰を求めて乳頭温泉休暇村に移動。ブナの森、素敵でしたね〜。14:00駅前にて解散。中身の濃い〜2泊3日となりました。Sさんご夫妻(記録:1 2)、ありがとうございましたん。 2012年8月3日ー4日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
↑↑チャンネルの品質を480pでご覧下さい♪