立山から移動の翌日は鳥海山、湯の台口に。8:00に待ち合わせたのはMさんご夫妻。お天気は晴れ(というか暑い晴れ)。スキーを背負って歩き出すと瞬時にして汗。ながら、今日は風があり八丁坂は快適そのもの。夏の花も咲き誇り目にも涼やか。今日の会場、心字雪渓下部の雪渓は意外にもしっかりとしたスプーンカット。それでも初日の斜度としては適当なので3人でカリコリ開始、そしてスキー。立山でしたノーストックも。しかし転ぶと真っ黒けな泥。んー、キンチョー感!!と15時まで滑って下山。八丁坂の下山の雰囲気いい〜ですね〜♪17:00前、駐車場着。翌日は9:30集合。今日の会場と決めていた滝の小屋裏雪渓までは30分。ここは今、不思議なほどに雪渓のコンディションが良好。スプーンカットではなく小さな凸凹、といった状況。気温が高いせいもありフラット斜面造成はあっという間。ただし斜度はアリ。おまけに末端は切れており沢、そして同時に冷気の吹き出し口に。この冷気がまた気持ち良いのですよ、ふひ〜〜。さて滑走は狭い範囲の中の制限滑走。今日のテーマは谷足からの回旋。2メートルの板を操るMさん、次第に板が回り始めましたね。イシキダ曰く、シーズンBEST!MMYさんも狭い範囲内でのターンがなかなかに。コース外は即OBゾーン、というキンチョー感がこれまたね!(ん?)。と今日は近いのであっという間の下山で駐車場。この時期ならでは、中身の濃い〜二日間でありました。次回はもう8月。。ありがとうございましたん。  2012年7月30日ー31日
↑↑チャンネルの品質を480pでご覧下さい♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ