まずは恒例の一枚、前回7/11と比較して心字雪渓の残雪状況を。さてTさんとは駐車場に8:30待ち合わせ。スキーセット一式を担いでの八丁坂は今シーズン初。まずは河原宿まで上がれたらOKね〜、とゆっくりと時間をかけ3時間。さらに月山森の分岐まではここから半時間。途中の雪渓に荷物をデポしたら空身の軽快さで木道ポンポンポン〜♪月山森の周辺はチングルマの最盛期。山頂からは向こう千畳ガ原から御浜神社方面が一望、歩いたことや滑った記憶が重なります。「鳥海山。。大きいですね〜」「ですね〜」。雪渓脇でお昼ご飯食べていざスキー。明確な目的を持ったTさんの練習バーンは小さくて良いのでサササッと造成。滑走は1時間、みっちりと。成果、出てきましたね!14:30下山開始。八丁坂はトウゲブキや車百合、そしてシャジンが盛夏に向かってちらほらと。八丁坂「花のビッグバン」まではあとちょっと(笑)。16:30駐車場着。Tさん、装備を全て持っての上山下山達成ですね。充実の山行、ありがとうございました! 2012年7月19日
↑↑チャンネルの品質を1080HDでご覧下さい♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ