そろそろ登山靴履いて山歩かなくちゃな・・ということで休暇村より笹森に。写真は一眼にマクロレンズ。まぁ、いい場所があったらマットを敷いて本でも読むか・・的なのんびりムード。さて笹森のエントリーはまほろば倶楽部が深くお馴染みの旧乳頭ゲレンデより。ゲレンデの終点からはいよいよ素敵なブナ林帯。じつはこの時期に歩くのは初めてで、登山道の柔らかさ、斜度、雰囲気がこんなに良いのね〜、と改めて。そういえば昨年、盛岡のイケッチさんがここでトレランし、帰りに寄ってくれて「ここはトレラン向きデスヨ!」と太鼓判押していったけな・・。なるほど、そういう視点で見るとここはいい!走りだけならブナ帯だけでも十分、すんごくいいトレイル。マウンテンバイクで気持ちよく走れるような感じ。いやぁー、盲点でした。イケッチさん、アリガトウ!週明け、立山から戻ってきたら走ってみますね。アルパ駒草から軽ジョグでアスファルトを休暇村→笹森→秋田駒八合目→バスで下山、なんてのもいいかもね。 2012年6月26日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
↑↑ 「チャンネルの品質」で画像向上します