軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日@鳥海山・・の集合は象潟の白滝旅館。寝台特急あけぼのでいらした3名のゲストは駅に送迎→旅館で朝食→イシキダ合流という流れ。天気予報は週末2日間ともに雨・・ながら朝のうちはまだ大丈夫よ。ということでいつ降られてもいいように雪に一番近い祓川を選択。「おほほ」「ふひぃ〜〜」、尋常ならざる雪の凸凹環境に一同笑うしかなく・・なれど、人間って慣れるのね。そんなキビシィー環境ながら7000歩もの登り返し(!)。いやぁー、我々凄い。またびゅるびゅる風巻く山頂方向から下山してくるヒールフリースキーヤーのほとんどがBCクロカン、または革靴。こんな凸凹なのにね。。こちらも凄い。雨は宿に戻るまで降らず。宿ではご飯前の時間をお刺身タイムでカクゼン地魚盛り3500円。夕方からは県南チームも合流、最速にして10本のビールが空き、あっというまの2升酒(さすが県南)。ということでつられて僕も・・(ゆえに写真無し)。開けて翌日は雨も止んで鉾立に。目指すはこの時期、ハクサンイチゲ。ありましたね〜、咲いてくれてましたね〜♪雪のコンディションも昨日とは一転、「なんだこんなにフラットなのね〜」といった好条件。ゆえに滑って滑って18000歩、新記録!!さすがは皆さん細革/BCクロカンね。空模様は下山のころに夏空に。新緑の緑と雪の白、海、そして空、を眺めながらの登山道歩きはまさにこの時期チョーカイサン、満腹です!下山の後は宿にてサッパリお風呂→コンビニでビール→焼き鳥→持って金浦漁港で遠景鳥海山→眺めて乾杯〜、といつもの流れ。んー、充実。。。そして笑いに笑った二日間、皆さんどうもありがとうございました〜!!鳥海山は9月までto be continue(笑)  2012年6月9日ー10日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ