6月の立山。。いやぁー、コンディションヨカッタヨカッタ♪天狗より上がフラットバーンで、それより下が水ミチ凸凹、といった感じ。当然我々は室堂平近辺から上。ひとつ難点を・・といえばこの時期の上空の寒気。携帯のレーダー情報や雲の動きをこまめにチェック、『雷』の気配にスルドク気を揉んだ3日間、となったのですがまぁ・・その分涼しくもあり、おかげで御山谷大岩から一の越間の上りは1時間きっかりコースレコード!だったりもして。。その御山谷ですが、これがまた自身立山史上最高のザラメノートラックフラットバ〜ン!!ということで、挑戦された方は皆ノンストップラン完遂(おぉ==!!)。Mさんにいたっては「まだまだ行けますね」。うーむ、コンディションもさることながら、細革部隊はその道具の特性をを引き出した楽チン滑りが凄い凄い!まっすぐに進むスキー、キャンバーの軽快さ、そして革靴ゆえのクロスオーバー速度の豊富さね、ここですね〜〜。またシュプールが柔らかく丸く優しくてね♪今回プラ仕様だったKさんからは、早速細革購入のメールあり、さもありなん。。皆さんBCクロカン経験からのテレマーク細革組。場所にマッチした素敵なチョイス、いいっすね。あっ、それと恒例の昼みくり、さすがに回を重ねてるだけあってオーダーの手順の素早いこと素早いこと(笑)。おかげで短時間ながらすっかり深みくり。。楽しいメンバーでの充実した3日間、皆様ありがとうございました〜。 2012年6月1日ー3日
追記:立山はしっかりツアー的なものをもう1回・・6月中か下旬までに。7月中は雪渓固定、山荘から近いところで〜と考えております。日程動かせますので、ご希望ありましたら一報願います♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ