山麓、じゃなくて雪の中に泊まってスキー!とのトライアルで今週末は八幡平。宿泊は立派な避難小屋@暖炉付き。ということで楢の薪も3束用意、うーむ、これが重いのだけれど年功序列的に年下の順からガンバリマス!の心得みたい。水も各自4リットル。となるとI氏のザックは軽く20キロ超えと・・うーむ、足下軽快BCクロカンなんだけど、ぶひっ。駐車場からはスキーを担いでの直登アクセス。さて、見返峠からは横移動で〜・・と安全パイは即却下、斜面と見ると脊髄反射でしゅるるるる〜、「ドスッ」「ベチャッ」。潰れる感じで見事に潰れます(笑)。板のたわみも過去MAX!と新しいフィーリングを得ながら小屋到着。仕込み完了〜、とあとは暗くなるまで滑るだけ。夕日の陰影、この環境を滑れるなんてシアワセね〜(・・滑落もしたけどネ)。夜の部は粛々と笑々とニヒニヒと。小屋泊、慣れた面子です(参考:1 2 3)♪さて明けて翌朝も快晴に。滑りは昨日でもう大満腹。今日は温泉オンドルでのんびりね〜、と後生掛温泉、温泉・オンドル休憩700円。打たせ湯LOVEね。お昼は田沢湖でお馴染みジンギスカン→お腹いっぱい→事務所でまったり→スキー板あれこれ→で解散に。あー、内容の濃い〜二日間、県南O氏、酒飲みI氏。アリガトウ!! 2012年5月26日ー27日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ