秋田県立金足農業高等学校、略して金農・・とローソンとの共同開発「金農パンケーキ」。もう行動食の大定番、ほぼ毎日食べてます!と、そんなわけで今日も買い求めて一路八幡平へ(・・昨日もね)。待ち合わせたのは「いえ〜い♪ライフ」のコージさん。「午前中の勝負ですが、いかが?」「Oh.Yes!!」。お互い仕様はBCクロカン。サクサクサク〜っと目的地の大バーン。「おぉ〜〜、素敵〜」「上、ちょっと急ね」「お願いしまっす!」「・・・・!!」。とコージさんのファーストディセントを皮切りにあっちをしゅるる〜、こっちもしゅるる〜。僕は課題のピナクルになんとか近づけた感じ。やっぱり細い板は急斜面でこそ、ですね。と雨もポツリポツリ、で移動して道路沿いの大斜面。上からの眺めは立山/国見から天狗方面と近似、発見!とのその急斜面をコージさんはまたもや簡単にしゅるるるる〜。いやぁー、参ります。駐車場に戻ると行動開始からきっかり2時間、「やっぱりね!」「やっぱりですね」。とお互いのクロカン2時間説の裏付けに深く納得。毎回がそうであるように、今回もまたガイド目線、実りある下見/コース開拓となりました。また是非、お願いいたします! 2012年5月25日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ