軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日@鳥海山・・は昨日の御浜から今日は祓川。いやぁ〜、それにしても今日はたくさんの人!この時期の鳥海山、こんなにスキーや登山を楽しまれる方がいらっしゃるんだなぁ〜、なんだか嬉しくもなり♪とそんななか、オヒサマがある割には風もありひんやり、汗をかきつつも快調に3時間で外輪到着。途中、見上げる七高山直下の大斜面、大勢の登山者の動きが鈍くなっており「何かあったかな・・?」と心配するも、ああ、そーいえば!七高山に重さ60キロの標柱を上げるイベント、今日でした。と我々が外輪から七高山山頂〜、のタイミングで丁度の万歳三唱。端っこで一緒させていただきました(感謝)。さて、滑走は割と雪が締まっている尾根を選択。これだけ人が居るのにずぅ〜とノートラックのスーパーバーン、はもうここだけでゴチソウサマ・・アリガトウ、モウナニモイリマセン。登山者から離れたライン取りにて楚々と下山。宿に戻りささっとお風呂、あー、スッキリ。さぁ、今日のお題は焼き鳥です、で金浦GO〜、で金浦漁港はもう定番化(笑)。遠景に鳥海山を仰ぎ乾杯〜、はノンアルコールビールでも美味いはず。あー、充実の鳥海山でありました。どうもありがとうございましたん! 2012年5月20日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ