来ました!2012年、立山スキーツアーの開幕です♪ということで前日までのステップソウルフル2泊3日@栂池自然園滞在、の翌日1日にはもう上山。立山アルペン倶楽部もついに10回目のスタンプにて次回より5割引。んー、達成感!とその立山初日のお天気は晴れ。お客様1名と阪谷さんでツアー、そして僕は一人弥陀ヶ原方面に偵察へ。美松はTOPまで上がりボトムまでのノンストップロングラン。いやぁー、堪能堪能。是非機会をつくりお客様と一緒に再来希望。翌日2日は雨予報が好転、結局終日良いコンディションに。「軽みくり」で乾杯生ビ〜ル〜!いいね。3日の午前はこれまた好コンディションで午前組は快適ラン。大勢になった午後組からはウォームアップラン→夕方の賑やかな宴会へ。相変わらずの良いお酒と素晴らしいおつまみの数々には@多謝♪明けて4日は終日雨→停滞→といえばUNO。いやぁー、白熱しましたね(笑)。午後はミクリ便、モードは深ミクリ。。でも帰ってきてなお元気に宴会(・・すごい)。の雨は夕方より雪に、そしてアラレ、強風に。5日の早朝、心配になりスキーを履いて外に出てみると見事にパキィーンでガリッガリ。嗚呼、果たして今日中に緩む??と朝食後、まずは全員で外出動。Aゲレンデを皆で割り割りゲレンデ構築。うーむ、いいんじゃないの。次はもっと斜度のあるBゲレンデに。ちょうど緩み待ちの二木さん隊に協力を得るとあっという間に完成〜。さすがの太板、感謝感謝なり。おかげでいいランできました。午後になり緩み出したところで本隊出動。一の越の稜線では穂高の山並みと雷鳥を。大斜面、いかったね〜。で夕方からはまた宴会〜♪最終日6日はお昼頃から荒れ予報・・ということで朝イチ国見の斜面、と出かけるも遠雷一発さぁ逃げろ==。とさながらステップスプリント選手権にて天狗山荘へ。貸切りバスにて室堂ターミナル、山の天候を肌(というか顔面)で感じながら山荘に。ふぅー。下山は美女平にて雷によるケーブル待ち、もありながらまぁ難無く駐車場。そして毎回のことなんだけど下の緑が目に眩しく。。とこの落差こそが9月までのスキー2ndステージのスイッチなのですね、うんうん。参加してくださいました皆様、ありがとうございました〜。 2012年5月1日ー6日
次回の立山は6/1(金)-3(土) 細革OK〜週末のみの参加も可  その次は6/29(金)-7/1(日) 雄山登山付 詳しくはこちら
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ