軽快痛快!ステップソウルフル2泊3日@栂池自然園滞在・・の初日はGW開幕でもあり、ならば駐車場からゴンドラ、果ては山の中までの混雑も・・な〜んて様相は一切なく、なんとも静かな幕開けに。ん?なんで??まぁ我々にはありがたいことなんだけど・・。と、お昼に集合した我々は軽いほうのセットでお出かけ。軽いほう・・とはBCクロカンだったりテレマーク細革だったり。ここのヒュッテは交通至近につきスキー2セット持ち上げ可。もう一方のセットはというと普通にテレマークのステップ板&シール、みたいな・・。そんな我々はサクサクと浮島湿原、スルーで早速展望に。いやぁ〜、いつ来てもここの超絶の景色、参りますね♪荷物を置いたら早速開始、背景に山並みでどんどん滑ります!!あらから落ち着いたら次のステージに移動、今度はもう一方の展望・急斜面。そして第3ステージはメローな横幅大斜面。「うね」がなかなかのアクセント(笑)。恒例のテラスビールはめでたく初日から。山の先輩チームも一緒に日本酒ポンポンっ。翌日も晴れ。目指すは小蓮華大斜面。途中、新規革靴組は全員揃いの靴擦れ対策を。うーむ、分かる分かる。到着した大斜面下は相変わらずの広々、気分よし。ザックを置いてあちらにこちら。大斜面中腹からのランも良かったですね。テラスビールはこの日も完遂。二日間、よく滑りましたね♪最終日、30日はちょっと軽くレッスンを・・の流れでPOWDER MASTERでソリを作ってみたり、おんぶの仕方などなどで午前中。そしてヒュッテにて解散。GW前半、お天気にも恵まれ素敵なスキーツアーとなりました。皆さん、ありがとうございました〜。 2012年4月28日ー30日
ステップソウルフル、随時参加募集しております! 5/12-13八幡平 5/19-20鳥海山 5/26-27鳥海山 6/9-10鳥海山 6/23-24月山
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ