たざわ湖スキー場のカモシカ食堂、「ばっきゃの天ぷら/100円」 やるね! と、そんなステップソウルフル初日は朝7:00のゲレンデ営業開始と同時の動き出し。朝飯前、フラットなザラメ雪を細革でスィ〜〜♪ってな目論見も蓋を開けてみると前夜からの放射冷却でカッチカチ、ひぃーーっ!でも3本、頑張りました。宿に戻ってゆっくり朝食。新幹線のTさんを迎えて第2ラウンドいざ出陣。さすがに10:30のゲレンデは程よく緩んで春爛漫。細革仕様の男性陣は各種板を取り替えながらのチャレンジに。うーむ、長い板、っていいかもne♪MMYさんは「今日一番たくさん滑ったで賞」受賞。15:00に事務所。西陽の当たる庭にて琥珀エビスをワイングラス、お陽さまにかざして乾杯〜ふひぃ〜♪焚き火の煙も今年初。寄ってくださった秋田tmbの方々は秋田駒でパラダイスだったとか。さっすが〜。美味しい夕食には純米吟醸→大吟醸→大吟醸で21:00就寝。ヤレバデキル。翌朝は6:30ご飯で八幡平。まずは未消化の回数券をゲレンデにて消化。これがまたコンディション良くて連日の細革日和。Mさん、板が喜んでる〜。Tさんはやっぱりモーグルチャレンジお約束。MMYさん、ブレイクスルーですね♪とお昼を食べて頂上へ。んー、風があるなぁー、とは思ってたけどまさかこんな爆風とはね・・。追い風で立つと押されて斜面登れちゃう@動画。いやぁー、凄かった。貴重な体験となりました。15:00に事務所に戻り解散。なにやらまた神田のお店・・に板を相談・・そんなステップソウルフルでありました、ホホホ。 2012年4月21日ー22日
軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日@秋八/八幡平頂上 5/12(土)-13(日) 募集中〜 参考:1 2 3 4 5
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ