本日よりの営業開始時刻は朝7:00デゴザイマス〜のたざわ湖スキー場に7:30集合。雪はドライコンディションで15cm強@春なのに。んー、ラッキィ♪と県南・焼きそばの街よりお越しいただいたSさんと午前中クルージング。いやぁ〜、2mの板の先っぽとの距離感、って滑っててやはり素敵ですね。足元、ではなくそこを回しこんでさらには切り進める〜、みたいな。ついでに言うと、細い板は速い。と、3時間も滑って休憩しているところに県北Tさん登場。実はTさんとSさんはあの「秋田ヒールフリー」のメンバーで、「・・あ!」「・・おお!」とお久しぶりの再会に。話す内容はあっという間に20年back。歴史、ですね。とそんな二人の大先輩を誘って午後は山、乳頭温泉から笹森に。「細板と革靴、シールなんてあります?」「あるさ〜♪」とTさんさすが。なんの苦もなくポンポ〜ンと歩けるのはその細さと長さとキャンバーゆえ、なんだけどこれはイマドキの板には残念ながら・・。途中、当時のアンギュレーションの話などで盛り上がり、ピタッと決まるTさんに二人で拍手。シール外すのに板なんか脱がないよ、オレ、なんてもの。そして滑降。森の中の雪は軽く、されどもターンは難し。なれどふつふつと楽しいのね。顔が笑ってる。真剣に滑ってるんだけど・・。こうやっておろおろしながら、でも柔らか〜く、滋味深〜く降りてこれるのね、この道具立て。Sさん、Tさん、今日はどうもありがとうございましたん。 2012年4月2日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ