いやはや、夜の部に全力投球してしまった感のある今回のステップソウルフル〜ではありましたが、なんといってもツイテいたのはお天気でしたね。上山する道路が川?ってくらいの土砂降りの中、車を運転して八幡平高原ホテル。着いてお昼、そして挨拶、ミーティング〜の頃合より雨は雪っぽくなり、遂には本降りに、おお==っ!!ということでいつものブナ斜面。ステップは存分に効くし、斜面はどこまでもノートラックだし、でもう各人遠くに散ること甚だし(笑)。2時間半、しっかり動いて滑って満足的疲労、宿に戻れば温泉LOVE♪今晩は地元秋田のテレマークチームも同宿、総勢20、ということでの「やっぱりそーなるだろーなぁー」の大盛り上がり!先輩の皆々様、どうもありがとうございました。一升瓶、ゴンゴンと空いてきました・・。さて、奇跡的に二日酔い無しの翌朝は奇跡の快晴空模様。昨晩からの積雪もしっかりと10cm以上、いいね、いっすね♪ということで我らは一路ベゴ谷地から栂森へ。この尾根歩き、メローで良いね〜、とステップ/シール仕様で2時間かからず栂森到着。ああ、この場所でスキー出来る、ってシアワセね。何本か登り返してソウルフル。下山は来た尾根をそのままメローに戻りしゅるしゅるりん。13時には宿。残りの時間は各人、ゲレンデで滑る組、宿で温泉ゆっくり組、後生掛温泉組〜と過ごし解散に。天候に恵まれ、大いに笑った素晴らしい1泊2日でありました。サンクスALL♪ 2012年3月31日ー4月1日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ