「BCクロカンやってます。」のSさんが息子さんと一緒に来田沢湖。で、そのアクセス方法がなんとも鉄的に粋。なんと、寝台特急あけぼのでまずは秋田、そしてそこから新幹線こまちで田沢湖in、で8:00着。おお、9:28の松葉駅/秋田内陸線に余裕で間に合うじゃないですか!ということで今回はあけぼの→こまち→内陸線と乗り継いで阿仁打当温泉に。んー、東京から繋がるこのラインが凄い。。とそんな今日は朝から雨。まぁ予想がついてただけに万全装備で無問題のSさん親子。息子さんはもう小学校高学年なのね。前回に来ていただいた時は低学年だったものね。背ものびて大人びてるぞ、うん。そんなF君は今回BCクロカン初体験(ちなみに細革歴はもう4年!)。さすがに立ち姿もしっかりしており歩きもスムーズ。直滑降も転ばないし・・となるとやはりスリル的には段差とジャンプ?まぁ、ガイドさんと親が超真剣にバトルしてるわけだからやらざるえないよね(笑)。ジャンプ台へのアプローチラン、まったく減速せずに突っ込む姿はさすがに親子鷹、いいね〜。雨も結果的には降ったり止んだりでそうも濡れず。温泉に入って内陸線、はちみつ屋さんでお茶して良いイチニチとなりました。いいザラメ雪も滑れたし。雨もまた楽し、ですね♪ 2012年3月30日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ