ステップソウルフル二日目は内陸線で阿仁マタギ駅/打当温泉へ。の前に、昨晩の宿の飲みは凄かった・・。生ビール6杯にレモンサワー14杯、って何?前者が一杯300円、後者が200円(安っ!)。日本酒も良いのばかり一升単位でぽんぽん空くし・・この温泉自炊宿こそ恐るべし!さて、そんな夜は手間がかからぬよう、メインはお寿司。頼んだのはTさんから教えてもらった寿司金八さん。今回は握り並800円を1.5倍にしてもらいその名も『スキー並』/1300円。金八さんはお昼から夜まで通しで営業、定休日なし。んー、ありがたい♪で、朝は杏さん仕込みのダマッコ鍋で今日も元気にスタート〜、ということで阿仁マタギ駅より打当温泉に。MMYさんは随分と滑走時がリラックスモードになり、あとは止まる時ね。男性陣はなんだかんだと段差に集結、Sさん実は段差の神でした(拝)。Iさん、相変わらず足下軽い感じで高回転。前回優勝のOさん、見事にリベンジ完遂(祝)。上写真フキノトウは下山途中、春の香りを袋ひとつお土産に。ん〜、そういう季節になったのですね。マタギの湯でさっぱりホカホカ内陸線、あーいい雪旅♪参加の皆さん、ありがとうございました〜  2012年3月25日
お知らせ: 4/21-22のステップソウルフル@秋八は田沢湖を集合/宿泊に変更。初日は乳頭温泉 宿泊自炊/食当まほろば 翌日秋田八幡平 田沢湖駅解散 予定
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ