お天気よし!展望良し!といったことで今日の会場は赤禿山に。斜面は一昨日の降雪により全面大きく真っ白け〜、おぉ〜〜。気温も上がってきたしまずは北面?それとも南面?その前に阪谷さんを雪庇から落とそうと誘導するも失敗・・残念。地味にクラストしてる東面をまずはスリスリ〜。登り返してもう一本。そして高度を上げて北面ロングラン。んー、思いの他いい雪ね。また戻って一本。明星山の対面の景色は白乗から小蓮華〜白馬〜雪倉の大展望!ああ〜雪倉、い〜ね〜、雪あります。全体的な下りは北面ロングラン。Hさん、Iさん、決めましたね♪お昼過ぎの林道下りは一変、ざぶざぶのコンディション。軽い道具立てをフル稼働/フル対応にてさささと下山。あー、今日も充実のイチニチでありました。今日のお茶は名産館での蕎麦おやき×2〜。 2012年3月16日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ