昨日に引き続きBCクロカンvol.2。UさんとCさんは宿泊で2日目。今日の会場は赤禿山に。晴れたここからの景色はやはり逸品!いつもと違う角度からの雨飾山、両翼が均等で綺麗な姿・・ん〜素晴らしい〜。「あの山は?」「ハクノリです」「えぇ〜!?」「で、その奥が小蓮華ね。そしてその奥が白馬岳。となると・・あの真っ白な山は雪倉ね♪」「おぉ〜」。と、大峰峠を回り込んで今度は日本海、糸魚川。そして今日のメインの明星山(どぉーん!)。この山がインドネシア方面からどんぶら流れてきたという(イシキダ)説、誰か支持します?とそんなこんなで赤禿山下の広〜い雪野原に到着。武器は直滑降のみ。にしてもクラストもなかなかでこれがまた・・。Cさん、「No Fear!! コワクないっ!!」。クラストから、また重雪から学ばせてもらった今日のイチニチでありました。皆さん、ありがとうございました〜。 2012年3月11日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ