10時間かけて栂池に到着したというのに、翌朝は4時から起こされる始末・・ついてない。なんでも週末のツアーの下見、ということでまずは栂池の上の神の田圃から。なんでか分からないけど僕の泊まっている宿ひらたさんから歩こう!というのはちゃんめろ阪谷さん。丸々栂池を歩いて登る気なのね、ということで集合5:30、うーむ。2年前のヘロヘロ山行を思い出すぜ。とそんなこんなで2時間半かけてスキー場TOPに。革靴は歩いて温まってフィットしてくる感じ、いいなぁ。ろくに歩きもせずに滑るばかりじゃいかんのね、うんうん。神の田圃からのオフピステはカリンコリン。阪谷さん笑いながら滑落・・。ゲレンデは快調〜、まぁね。ひらたさんで休んで2ndステージ赤禿山に。車内は相変わらずの演歌ローテーション。「転ぶと思うな思えば負け〜よ〜」。雨雪で視界の悪いコンディション、でも下見としては十分ね。温泉は下の姫川温泉で。15:00解散、明日に備え今日こそ寝るぞ! 2012年3月9日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ