一昨日昨日、と今日で三日目。昨日の森吉山ではさすがに『1年中の快晴の運を使い果たしたわ〜』という女性お三方、今日の大快晴は男性Mさんの運ということらしく、これで全員運を使い果たしてしまったのね・・という顛末、うーむ(笑)。ま、そういうわけなので今日は運のデポジットの意味も込め(?)秋田駒を下から歩いて上がります。アルパから歩くこと3時間、八合目の看板の下はまるでマラソンのゴールライン。これはガッツポーズ、出ますよね!下写真は昨日の森吉山を皆で指さそう・・という意図、一応・・(笑)。小屋の二階入口の除雪はMさんがしっかりと勤労奉仕。Mさん、随分と晴れ貯金、貯まったんじゃないですか?さて帰路はグルーミングの林道をぴゅーっ!であっという間の20分。宿に戻って温泉。Mさんご夫妻はジャンボタクシーで秋田空港〜飛行機で関西に。いやはやお天気に恵まれた三日間でありました。サンクスサンクス♪ 2012年3月1日 
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ