アンヴァーリフト、皆さんご存知?昨日は湯沢スキー場で。そして今日は阿仁の湯口内スキー場。ここは平日日中は全日お休み。ナイターがメイン、というかポール練習で活況を。ナイターは火木金。日曜日のみ日中稼働。手前の松森スキー場も実はそんな感じ。しっかしここのアンヴァーリフト、急傾斜だね〜。何度だろ、30度近くありゃしない??だからなのか随分とゴツイ搬機です。そんな湯口内スキー場をステップにシールで一本。んー、固っ・・。しっかりとピステン踏んでますね。下見終了〜。次いで向かったのは阿仁スキー場、山頂樹氷の様子見に。んー、さすがにスノーモンスター迫力ですね!ガスの中だけに雰囲気もまた・・。ゲレンデ林間部分のチェックはしっかりできて収穫。ステップソウルフル田沢湖ステージの一日、ここに持ってきてもいいかなぁ〜、なんて。駅からマウンテンバイクで上がってきたキャンプ場、なるほど冬はこんな感じなのね。と、思い出しついでに帰りがけに根子。トンネルを抜けての雪景色、いいっすね〜。あ、もう一つ、リニューアルした阿仁合駅のこぐま亭を。メニューも一新、厨房を覗くと洋食設備・・ん?金曜土曜は洋食メニューあるよ、なのね。 2012年2月24日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ