今季2回目の親沢/牧ノ入。前日の積雪は20センチ程。やっぱり歩いて登る、ってキモチイイ。全員BCクロカン、各自のペースで登って滑って登って滑って、全体移動〜、また登って滑っての繰り返し・・。滑る度にノートラックなのも特徴ね♪遅れてデニッシュ持参の阪谷さん登場、アリガトサンクス。15:00頃下山。小腹も空いたので一路小谷村「名産館」に。時間的に夕食のことも気にしつつ・・と言いながらながらもやはりお蕎麦を注文。特盛り天ぷらは相変わらずのバリュー(写真)!山姥いつさんの軽妙なトークも相変わらず。今度はおやき(ちゃのこ)とキノコのお味噌汁なんかもいいかもね。しっかし里に降りてみると雪、多いね。明日からお天気になりそう。屋根雪周り、気をつけて作業してほしいところです。ツアーは明日明後日と続きます。満員御礼感謝感謝♪ 2012年1月16日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ