いやはや秋八、さすがです、この降りは・・。皆さんよく無事に着きましたね。交通機関が止まらなくてよかったよかった。。さて、そんな初日は午後集合でゲレンデへ。風で叩かれたパウダーは「軽い」というよりは「密」。試乗のFAT、ロシディナスターなども交換しながらひとしきり。夜は活性シュワシュワ日本酒から始まりいつもの飛良泉。翌朝は独り早起きして裏山へ。ブッシュの埋まり具合を見たかったのだけれど、なにせ雪が深い!!膝上ラッセル。ふぅー、いい汗かきました。朝食後、岩手からのIさんも加わり総勢9名。午前はゲレンデで足慣らし、そして午後からいよいよ裏山へ。全員ステップ板仕様(といってもいろいろなんだけど・・笑)。案の定、森の中は雪が良い。ブナの森の美しさ。「やっぱり登らないと滑った、って感じしないですね!」とはMさん談。一同「ですね〜♪」。と、そんな夜の一本目はMさんからのパイパーより。そういえばクリスマスだったんですね。日本酒他の四号瓶は恐ろしい速度でポンポン空に・・。21時就寝。翌朝も窓から見下ろす車は雪でまん丸に。裏山GO決定!かろうじて残るハイウェイを活用して第2ステージを構築。いやぁー、皆さん調子上げてきましたきました、さすがです。宿に戻って温泉、ふぅ〜〜。ポカポカで解散。素晴らしい幕開けのPOWDER GO~GO~となりました。皆様、どうもありがとうございましたん♪ 2011年12月23日‐25日
推奨:音声低く↑↑
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ