ふぅー、まさか3時間以上かかるなんて思ってもいませんでした・・秋田駒八合目までALL林道伝い。ギアはロシのフリーベンチャー(今はこれ?)にシーを貼ってコフラックのプラ登山靴で。雪山!というと冬山→プラ登山靴〜的な思いつきからのギアチョイス。完全にラッセルはスノーシューでした・・とほほ。頭ではスキーウェアーのレイヤリングについてあれこれ考えを巡らし、心拍計は有酸素運動域にて淡々と。3時間・・かかるのね。そりゃかかるよね。。そして下りがまた難儀。やっぱり快適に滑って降りるなら下からカーブミラーで29番まで。今回は登ったトレースから外れると沈んで急減速。結局全編、登ったトレースの上をそのまんま。カーブでは内足を前に出したほうが自然。これ、深いかも。まぁ、昨晩の夜食分のカロリー消費、そしてレイヤリングの新たな解を思いついた、という実りあるハイクアップでありました。次は長い板で行こう!! 2011年12月14日
MONTURA: POLAR PRO JACKET RUN FLASH JACKET SNOWALK PANTS
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ