週末のリフト営業はもしかしたら・・ということで急遽、ステップ板とBCクロカンの用意に換えていらしていただいたお客様。アリガトウゴザイマス!!自炊の買出しは花輪のスーパーITOKU。思いつきのかにかま大量購入になんだか一同大盛り上がり!ビールはcoedo。お酒は四合ビン1本各自持参。到着した秋田八幡平スキー場はなんと営業。雪も上々につきこの日は滑ろう滑ろうと。試乗で持参したロシ3Sは大人気。なるほど、ロッカーってこういう感じなのね〜、となかなか手放さないO氏(笑)。しっかり滑って後生掛温泉に。オンドル極楽寮は空いてて先客1名。他1組は地元秋田のテレマークご夫妻、そして個室のテレマーク氏、ということで6名の宴会に♪いやぁー、楽しかったです。そういえばこの全員がBCクロカンするのね・・凄っ。さて心配された灼熱的睡眠不足は結果的無問題。まずまず寝れましたね。想定どおり、夜に食べなかった鍋焼きうどんは朝食に。ゲレンデ8:30。ちょうどリフトが動き出す頃になって雪はいきなりの本降りに!「滑るぞぁ〜〜!!」と昨日に引き続きのヘヴィーローテーション。いい雪です、まったく♪途中、BCクロカンにも換えて何本か。Tさん、板が細くなればなるほど活性化してるように見えるのだけど・・。午後までしっかり滑って帰路、盛岡駅へ。解散16:30。OさんはICIに下ろすんだったかな・・ロッカー板(笑)。  2011年12月10日-11日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ