いやぁ〜、この時期の秋田八幡平にしてこの雪の消えっぷり、暖かい雨にはかないませんね・・ホント。Sさんと午後に着いた初日は雨→温泉滞在に。2日目はお天気もよく、でも雪はいっぺんに消えてしまい、でも在る雪の上にてBCクロカン、が、これが案外とちょうど良い環境で快適快適〜。雨の後は雪も柔らかく滑りも良いのね。午後からはMさんご夫妻も合流。下写真は女性陣、同時に側溝に落ち大笑いするの図。MMYさんの直滑降の伸びに一同拍手。ホテルにて「チュッ♪」のコツ。3日目よりガクンと気温が下り路面/ゲレンデガリガリに。降雪はうっすら。スキーはやめ。ホテル館内にてノルウォーク体験。の後、後生掛温泉極楽寮オンドル体験にGO~。あまりの熱さに1時間と横になれずギブアップ。でもオンドル文化の深淵は覗けたか?4日目の期待の降雪はうっすらと3センチ、上積んで5センチというところ。十分♪BCクロカンと迷うも皆テレマークで出動。Mさんは細革!立山で越えた壁はやはり本物でしたね。途中から降りだしたこともあり足下の感触は次第に柔らかに。ん〜、秋八の雪の感触感触♪上写真、Sさんも技術的に大いに飛躍!やりましたね。午前中みっちりと滑って宿にてお食事/温泉して解散に。シーズンイン、暖機運転完了ですね! 2011年11月28日-12月1日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ