事務所の大掃除。戸棚の奥より出てきた古いお茶、を玄米茶にしたてて飲んでみよう!とは完璧な思いつき。玄米はちょうどあった新米のあきたこまち。を、そのままの状態、そこにあったシェラカップで炒ってみる。そのうち。。「こんな感じこんな感じ。なんかそれっぽい?」「それっぽい、の?」。実は玄米茶、というものを詳しく知らない。なんだかポップコーンみたいなの、も入ってなかった?そんな程度。ひとまず焦げる手前で茶葉を投入。おお〜、よい香り〜♪なのでこれは短時間熱湯勝負の方向で。いやはや・・なかなかそれっぽく美味しいではないですか。んー、玄米茶(っぽい)ね♪ もし、そこに白米、だったらこういう展開になったかな?言葉のリンクって面白いですね。 2011年11月4日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ